ブログトップ

すべてはボヤキからはじまる!

fuji2288.exblog.jp

ボヤキの中にはアイデアがある!提案がある!世の中すべてがそこにある!

<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0215821_936128.jpg
 Bishamonリフトブランドで有名な株式会社スギヤス様の変わり商品です。

ビックリするくらい多岐にわたる商品開発をされていまして、今後の飛躍が約束されている会社です。

これはいいですね、休憩時間などに利用すれば立ち仕事などの疲労回復に有効です。

何よりも上司も部下も無く社員間のコミュニケーションアップや地域貢献まで、素晴らしい役目を果してくれそうです。

d0215821_9362987.jpg
 

  このトゴール®湯の素となる鉱石はトゴール鉱石を原料とし、どの温泉と比較しても遜色の無い人工温泉なのです。

本製品は新潟県の奥深い山中でのみ採掘されるトゴール鉱石を原料として・ あせも ・ 荒れ性 ・ しもやけ ・ 神経痛・ リウマチ ・ うちみ ・ くじき ・ 肩のこり・ 腰 痛 ・ 冷 症 ・  痔  ・ 疲労回復に効能があるらしいですよ。

自分自身、是非導入を考えたいところです。(儲かったらね^^;)
[PR]
by superyamanaka | 2012-04-27 09:37 | いいね!
d0215821_11394767.jpg
 会社の庭にホトケノザが満開!桜が遅れてるのでこれでお花見しよか!結構かわいい花してるんですわ。

どこから種が来たのでしょうね。通説では蟻が種を運ぶらしいですよ。

ここでは多分去年の肥料のなかに種が混じっていたのと思います。

けっこうホームセンターで購入したもののなかには雑草の種が芭行っていることが多いのです。

d0215821_1140876.jpg さぁ、この種なんですけどよく出来てるんです。命の継承とは何と素晴らしいことか・・・

下の画像は種なのですが、尖っている白い部分に蟻の好きな物質というか脂肪酸、アミノ酸、糖からなる化学物質、要するに栄養みたいなものが付いているんです。これを目当てに蟻がこの種を運んでくれるわけです。

蟻はここを食べたら、種本体には見向きもしないらしいんで、ホトケノザとしては遠くに子孫を運んでくれて感謝なのです。

この部分を「エライオソーム」と呼ぶと聞きました。やっぱり誰かに導いてほしかったら人間もこういうものを身につけないとダメですね。種の保存からは学ぶことが山ほどあり大変興味深いものです。
[PR]
by superyamanaka | 2012-04-03 11:49 | 会社百景