ブログトップ

すべてはボヤキからはじまる!

fuji2288.exblog.jp

ボヤキの中にはアイデアがある!提案がある!世の中すべてがそこにある!

金輪際

d0215821_13372083.jpg久々の雨で涼しいですな。ちょっとでも気を抜くと風邪をひいちまいそうですが、抵抗力が低くなりつつある今日この頃です。

さてウチの近所でマンションが建つらしい!?
まぁ昔からの閑静な住宅地ですから、個人の土地がやみくもに大きいのですわ。
だいたい300~1,000坪が当たり前。で、難儀なのが相続問題なんですよねぇ。
貧乏人のこっちにしたら他人の相続なんかどうでもええんですよ。どうぞ勝手にやってくれですわ。
以前、私の友人(私以外カネモばっかり)にオマエらええよなぁ~って聞いたところ、『カネモにはカネモの悩みがあるんじゃ!』と怒られました。

話が逸れましたが、要するに相続した物件が息子では維持できないのです。これはもう殆どですね。
このような土地が見事に分筆されて、建売の住宅が建つ訳です。
この建売でも昔から住んでいるものにとっては、非常に街の景観を潰すのでいやなのです。風致地区であれば、建蔽率20~40%で植栽も法律で決まっていて風景は守られますが、住宅地基本の建蔽率60%で植栽義務無しでは本当に迷惑極まりない話です。

建売には住んでおられる方の個性が全然反映されていないです。住宅メーカーが儲かったらいいだけの同じような形の家が、ズラっと並んで建っているのを見ると吐き気がしますね。(言いたい放題、暴言極まりなく申し訳ありません。)
前置きが非常に長いですが、建売でもイヤ!なのにマンションでっせ!それも住宅地の中にナント5階建てなんです。それもデザイン性の皆無な超普通のヤツ。もひとつオマケに言いまっせ、大学生男女混合ワンルームときたもんだ!
d0215821_13355536.jpg
これは当然自治会上げての反対運動になりましたよ。これはまさしく戦いですわ。スゴイ迫力!(女性陣が)ハッキリ言ってその辺のアクション映画より不謹慎になるほど面白い。ある意味マジのゲームだとも思う。

登場するのは施主(相続人)、近隣住民、建築設計屋、学生マンション斡旋業者。
当然、私も近隣住民軍側で参戦しています。会社から帰って食事もせずスグ自治会館へ戦いに行きます。

施主がおっしゃられるのは、ここの土地を離れたくない、あと20年住みたいというものです。
で、何故学生マンションに発展するんでしょうかねぇ???(住民軍からの暴言・・・学生マンションを連れ込みマンションといってる年配方もいた)

現時点、設計屋はどうでもいいんです。ややこしいから帰ってほしいです。でも若い女性が一人で剣をふるって抵抗してるので少し可哀想な感じですが仕事なので頑張っているようです。

タチの悪いのはマンション斡旋業者ですわ!ネットで調べたら関わった物件の近隣からは相当な迷惑レビューが出ています。半端じゃないです。ぶっちゃけ自分も学生時代に同じような迷惑を皆にかけて育ったのですが・・・そんなこと今は関係ないですね。弱気に出たり相手に同情は禁物です。

業者が言うのには管理人常駐ではなく、遠隔管理だそうだ。一応施主さんがワンルームを二個一にして住むらしい。(予定は未定)
学生が近隣に対して問題のある行動を起こした際には、スグ対処するそうですよ。どんな対処なんですかねぇ。というか、私達住民に「前途ある若者をいろんな出来事をもって育てて欲しい」だとさ。これは呆れた!!
そいで、業者は学生と契約するのではなく、「親と契約するので安心してください」とも言った。
こういうやつは全てマニュアル通りってやつですかね。どこでもいっしょのことをほざいてるんだろうな。
加えて、住民に対して皆さんもお子様をお持ちでしょ。同じですよ!ともね。
         キレタ!
      宣戦布告~!                     To Be Continued

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


[PR]
by superyamanaka | 2013-05-28 10:41 | 黙ってオレの言うことを聞け!