ブログトップ

すべてはボヤキからはじまる!

fuji2288.exblog.jp

ボヤキの中にはアイデアがある!提案がある!世の中すべてがそこにある!

足も動かれず侘びしければ、せむ方なくてやすみ給ふ(笑)

d0215821_16593634.jpg

  最近では取材慣れした私にインタビューのオファーがない。スローガンが快適節電であるが故に、超前向きに笑顔で喋ってしまうからだ。

去年からの普通では有り得ない、連続したとても有り難いメディアさんの取材。流石に慣れとは恐ろしいもので素人でも余裕が出てしまう。いくら快適節電と申しあげましても、快適を得るためには苦労が必要なのは当然たるもので、その苦労を心から表現してくれるのは、やはり現場の社員さんなのですよ。

という訳でもっぱら流暢にあることないこと喋る、課長以上にはオファーが激減したのである。別に喋りたくてしょうがない訳ではなく、なんとなく寂しいだけなんですけどね・・・

しかし若い次世代の社員さんたちが、自分の意見を述べている姿は見ていて非常に頼もしい。確実に世代は進んでいるのだと嬉しい実感もこの節電取材からいただいた。

いつまでこの取材物語が続くのか、いつかは終わりが来るだろう。その時がくるまで、一人でも多く若い社員さんに貴重な体験をしてもらいたく、マスコミさんには頭があがらない今日この頃だ。
[PR]
by superyamanaka | 2012-08-16 16:59 | メディア